2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私の魂のパートナー
桜が咲きましたね
すごくキレイです。あっという間に散ってしまうから今のうちにしっかり楽しみましょう。

最近すごく忙しくて、余裕なかったんだけど、久しぶりに外へ出て、桜を見ながら、楽器を演奏したの・・・。
ななには、いっぱい秘密があるの。その秘密は、そのうち公開するかもしれないし、しないかもしれない・・・それはわかりません。
ともかく、ななは、日本でも数少ない女子ディジュリドゥーラーなのです。何人かのプロの演奏家にも習っています。
オーストラリアの先住民族アボリジニが古来から儀式とかに使ってきたイダキ・・・。これはシロアリが食い荒らして空洞になったユーカリの木を、アボリジニの職人が独特の技術で楽器にしたもの・・・。そこには、色々な魂が込められているの・・・。
ユーカリの木の魂、シロアリの魂、そしてアボリジニの職人の魂。とても単なる楽器ではないの・・・。命のぬくもりを感じる・・・。
ななは、こうして時々、自然と一対一で向き合う時間が好き。そんな時、大地から湧き上がるエネルギーを体に感じて、それをそのまま楽器を通じて表現するの・・・・。自然、大地と一体になれる幸福な時間です。そこには魂の音楽が奏でられるのです。
チャンスがあったら、ななの音楽に触れてみてくださいね。







3000回の「ありがとう」が聴ける「ありがとう」入りヒーリング音楽CD【abundance】


テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

【2007/04/01 10:01】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<3月のレヴューよ | ホーム | モテるやつ>>
コメント
ななちゃんなんかすご~い!!
でぃじゅりどぅーらーってどんな形でどんな音するんだろ・・・
でも、心優しいななちゃんらしい楽器なんだろうね
【2007/04/01 12:32】 URL | 沙耶 #CofySn7Q[ 編集]
沙耶さんが来てくれたー。
うれぴーよ。
今度、沙耶さんにも聞かせてあげたいなあ。
また来てね。
【2007/04/01 12:42】 URL | Nana #-[ 編集]
自然いいよねー
【2007/04/01 13:27】 URL | ナルちゃん☆彡 #-[ 編集]
ナルちゃん、カキコありがとう。

ななは、波の音とかとと楽器でセッションしたりすますよ。自然いいですね。
【2007/04/01 13:52】 URL | Nana #-[ 編集]
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
そんな名前の楽器がこの世にあったのねー♪

それにしても言いにくい。。。
思わず声に出して読んでしまったけど・・・・

どんな音なんだろ?

【2007/04/01 13:59】 URL | まっきぃ #-[ 編集]
まっきぃ。こんちわ。

その音を聞いた白人が「でぃじゅりどぅー」って聞こえた、ディジュリドゥって名前がついているんだよ。現地ではイダキとかマーゴ、とかカンビとかイギイギとかバンブーって呼ばれているの。
【2007/04/01 14:09】 URL | Nana #-[ 編集]
すごぃですねっ!!!楽器のしたで演奏なんてなんだかロマンチックです。。。
【2007/04/01 20:25】 URL | まぃ #-[ 編集]
まぃさん、カキコありがとうございます。

最近、スピリチャルなことに敏感になってしまいました。4月3日は満月です。月に向かって楽器を演奏したいなと思っています。

また遊びにきてくださいね。
【2007/04/01 20:58】 URL | Nana #-[ 編集]
ディジュリドゥかぁ、懐かしい・・・
俺も少し出来るよ!
久々に、あの音聞きたいなぁ。
【2007/04/01 21:04】 URL | ジャック #-[ 編集]
ジャックさん、ディジュ仲間ですね。
どこかミーティングとかに参加してました?
ちなみに、ななの先生は哲Jとか、ナンキプーです。
【2007/04/01 21:18】 URL | Nana #-[ 編集]
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあります。
どんなものなんでしょう。また調べてみます。

しかし自然って、こないだの大地震のようにいつなんどきハジケてしまうかわからない怖さも持ってますが、そんなときはほんのごくわずかで、いつもは心安らぐような優しい顔を見せてくれてるんですよね。
海の横でただ波の音聞いてるだけですごい贅沢なひと時だなぁ~って思うときあります。
【2007/04/01 21:33】 URL | タカ坊 #-[ 編集]
Nanaさん
凄いですね!!
私も音楽好きだから
楽器や歌える人が羨ましいです^^
いつか聞かせてね^^
【2007/04/01 21:53】 URL | NANA #-[ 編集]
2002年に、クィーンズランド管弦楽団の来日公演があって、 P. スカルソ-プ:「マングローブ」(1979年)という曲で、この楽器が使われていました。大地の底から、わき上がってくるような響きでした。
【2007/04/01 23:11】 URL | シロクマ #-[ 編集]
シロクマさん、あれ行かれたんですか。
あの時のディジュ奏者はウィリアム・バートンです。
彼、知ってます。
指揮者は確かクリスティさんですね。
あの時は「アース・クライ」もやったはずです。

参考hp
http://www.geocities.jp/nankpoo/didji7.htm
【2007/04/02 06:39】 URL | Nana #-[ 編集]
友人がディジュ好きで、新宿御苑なんかでよく
やってましたが、ひんしゅくをかってたなぁ(笑
世界に二つと同じ形が存在しない楽器。
素敵ですね~
【2007/04/02 10:55】 URL | ATZZ #-[ 編集]
ATZZさん、いらっしゃいです。
おっしゃる通りシロアリまかせの世界に2つとない形に音です。
東京ですと、今なら代々木公園にたくさん集まってますよ。
【2007/04/02 11:43】 URL | Nana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kuratanana.blog.2nt.com/tb.php/29-8af134cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ウルトラナナのキャットファイト



プロフィール

Kurata Nana

Author:Kurata Nana
OLやっているななですが、「ナゾの女」と人から言われます。
ななには、たくさんの秘密があるのです。
色々なお仕事してます。色んな顔を持ってます。
またの名を秘密諜報部員007(ダブルオーナナ)です。
今、セカンドライフにこっています。
日記はセカンドライフ中心になってしまいますが、許してね。
セカンドライフとは何かはこれを見てね。
http://jp.secondlife.com/


秘密その1(RL).

秘密その2(RL、SL).
私はビアンです。男性の方ごめんなさい。
男性の方とはライバルになります。
リアルではカミングアウトできていませんが、
セカンドライフではビアンのグループにいます。

秘密その3(SL)
私はセカンドライフで、ストリップダンサーをやってます。



秘密その4(RL、SL)
私は演奏家です。RLでは実際にステージ活動をしています。
SLでも同じような活動を始めました。
民族楽器ディジュリドゥなどを作成したり、演奏したります。



秘密その5(RL)



秘密その6(RL、SL)
私は格闘家です。リアルでは柔術をやっていました。
SLでは格闘技ジムに入門し、試合に出場します。


秘密その7(RL、SL)
私はネットビジネス家です。
これで本業を超えるような収入を得ることもしばしば。
SNS、ブログ、HP、セカンドライフを駆使した、
独自の方法を編み出しました。ある程度、
効果の確認ができたら、このノウハウを情報商材として
公開することも検討中です。

FC2ブログランキング

ななの性感帯クリックしてね

FC2ブログランキング

ランキング参加中クリックお願い

人気blogランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2

admax

メッセージはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

楽天リンクス

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

infotop

ブログ内検索

RSSフィード